This Category : daily


--.--.-- *--
EDIT | 

色鉛筆画、はじめました。

2012.01.10 *Tue
今朝起きたら、リビングの机の上にユーキャンの申し込みはがき…

あたし:これ、なに?
おとうさん:色鉛筆画するねん
あたし:え?誰が?
おとうさん:とうさんと、かあさん♪
おかあさん:2人で老後に向けて♪笑

いやいや、参りました
まさかのスケッチを始めちゃうらしい!

老後ってちょっと早い気もするけど
趣味が増えるんはいいことやな♪

そんな今日は成人式
妹が無事に成人しました♪

着物はピンク
頭はどーん!
メイクもどーん!
まつげもどーん!

いや~、どうしてこんなにも違うんだか。笑

きれいやったなあ~
あすか、おめでとう!

お昼にはおじさんとおばさんが遊びに来てくれて
おいしいケーキを食べて
しゃべって

夕方はこたにんに地球の歩き方を渡して
本屋さん行って

今日は出国までに家で食べる最後の晩ごはん♪
しっかり和食をいただきました♪
リクエスト通りお刺身も登場!

荷物もおさまりそうな感じで♪
あとは、明日鍵をかけるだけ!

そして眠れないなう。笑

さっき、お父さんとお母さんに手紙を書いててん
そしたらなんか涙が出てきて

なんでやろ~

大学を卒業して、少しは家にいる時間が増えて
一緒にいる時間も増えて

居心地のよさに改めて気付いたんよなあ

まろちんていう家族も増えて
家族のあたたかさを感じながらこの9カ月過ごしてきました

一緒に卒業した大学の友だちが働く中で、
協力隊として海外に行くあたしを、めっちゃ心配してるんやと思った

ちっちゃい頃からあたしのやりたいことをさせてくれて、
今回も、がんばれって後押してくれて、

ほんまにありがとう。

家族も、まわりの友だちも、先生も、先輩も、
たっくさんの人が応援してくれて

いよいよ明日、出発します!

楽しいこと
悩むこと
いろいろあると思うけど
最高の毎日を、たっくさんの新しい仲間と過ごしてきます♪

よーし!おやすみ!
bon nuit!
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夜遊び♪

2012.01.06 *Fri
昨日はYに行って
スキー板を後輩にあげて
新年会に参加して

久しぶりに12時台の電車で帰宅

学生のときはずっとこんなんやったなあと思うと、若かったな、あたし。笑

やっぱりぼりーず大好きやなあと改めて思った♪
いつもと変わらん飲み会やけど、
みんな好きにしゃべって
ちょけて
寝て(あたしちゃうで!笑)
ビンゴして

笑ったわ~!

今日は
・買い出し
・ごりとあいちゃんとランチ
・前のバイト先に挨拶
・ちいことゆりとごはん
こんな予定♪

今日で大きな買い出しは終了!
スーツケースがいまいち詰まらへんのが心配やけど。笑
普段荷物多いから、少ないと変な感じ…

いよいよあと4日!

今日も大好きな仲間とわいわいやってきま~す
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2012年!前進あるのみ!

2012.01.02 *Mon
みなさん、新年あけましておめでとうございます!
bonne anne!

2011年は…
大学卒業
フリーター生活
宮古でのボランティア
協力隊の訓練

といろーんなことがあって
変化の一年やったかな

素敵な出会いがいっぱい!
大好きな仲間がいっぱい!
最高の思い出がいっぱい!

濃すぎる大学生活を終えて
春から飛び込んだフリーターの世界。
1度はやってみたかったカフェでのバイト。
Yと小学校でのボランティアも続けさせてもらって、学びと笑いの毎日。
9月には岩手県宮古市に行きました。
10月からは長野県駒ケ根市での協力隊訓練。

新しい仲間
新しい経験

ちゃんと自分の力にして
いよいよ来週からベナンでの生活が始まりまーす

なんかまだ実感ない!

でもでも、この2年は間違いなく自分を前進させるものになると思う

そうしなきゃ!

『現地の人とともに』
この姿勢を大切に。日々を大切に。

言葉が違うこと
新しい文化
受け入れられない(かもしれへん。笑)もどかしさ

今まで知らなかったことが
現実が
たっくさんあるんやろな~

出国まであと9日

みんな遊んでね♪
今年もよろしくお願いします!




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝日とともに…

2011.12.18 *Sun
帰宅中!

昨日は宮古で一緒に活動したてるやさんとトーマスさんとごはん♪
そのままトーマスさんちに来ちゃいました
いつもどおり、すぐ寝ちゃったんやけどね~笑

久しぶりに会ったけど
楽しかった♪

もっぱら恋バナやったな。笑

今日早朝に出た理由は
・パッキングfor宮古
・買い出しforベナン
のため!
昼にはKTCの同期が関西に集結してるのに合流するぞー♪
夜は夜行バスに乗って宮古に出発します♪

早くみんなに会いたい!

とりあえず、電車乗り過ごさんようにしよーっと。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

23歳!

2011.12.16 *Fri
昨日、23歳になりました
おめでとうー!っていろんな人に祝ってもらえてしあわせ…♪

ありがとう!
merci!

北海道のゆうくんママから手作りケーキもいただきました!
おいしかったです♪

なかなか身の回りが片付かない今日この頃。。
外に出てみるとパラパラ雨?雪?
いよいよ冬到来やな~

ま、来年は常夏やけど。笑


今から久しぶりに大学へ
Anitaに会いに行ってきます♪

夕方は前髪を切りに行っちゃいます!

よっしゃ~!
女子大に潜入♪笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © MY SUNNY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

chinami*1215

Author:chinami*1215
世界中どこにいても
空はつながってる

世界中どこに行っても
キラキラした瞳で未来に向かって生きる
子どもたちがいる

言葉も、文化も、肌の色も、
いろんなことが違うかもしれへんけど
みんな同じ空の下で暮らしてるって
あたりまえのようで
めっちゃすてきなこと!

世界中が、たくさんの笑顔であふれますように…♪

たくさんの人に出会って
いっぱい学んで
いろいろ考えて
たくさん笑って
そんな毎日がしあわせ…♪

小学校の先生として
世界中の子どもたちと出会うのが
夢です

いつも支えてくれてる
みんなにありがとう

keep shining…*
keep smiling…*

2012年1月から
西アフリカのベナン共和国で
青年海外協力隊、青少年活動隊員として
活動中です♪

自己紹介はこちら♪
http://smiley1215cs.blog51.fc2.com/?m&no=16








最新トラックバック








検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




