This Category : むくのきボラ


--.--.-- *--
EDIT | 

ダンス、ソーラン、組体操

2011.09.06 *Tue
昨日は最後の小学校ボランティア

朝7時30分岩手から天王寺に到着
↓そのままダッシュ!
ザックを背負ったまま8時20分に登校!

汗だくで職員室の先生に挨拶

山ガールに間違われる笑
↓歯磨き!
授業ギリギリセーフ!

朝のこの1時間、めっちゃ濃かった!笑

ラストということで
1~6年生まで1時間ずつ入らせてもらったんやけど…

4/6時間体育。
しかも合同。笑

バスでくたくたの体にムチをうち
1、2年生ととびっきりの笑顔でダンス♪
『あんたらぬるい!』とか言いながら3、4年生とソーラン節
すでに筋肉痛やったのに『先生見本見せて~!』とか言われながら5、6年生と組体操

そんな1日。笑

次にみんなに会えるとしたら3年後かな~

先生今までありがとう!
元気でね!
え?ブラジル行くんちゃうん?
とかいろいろ言われながら、無事にラスト終えることができました♪

かわいい子どもたち
あたたかい陽気な教職員の方々

ほんまにありがとうございました!

これからも繋がっていたい場所♪

連絡先も交換したし
また遊びにいきます!

みんなだいすき~!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

笑顔×12

2011.08.23 *Tue
すてきな学校やな
すてきな先生たちやな

改めて感じた♪

新学期間近で忙しいのに
たくさん集まってくださって

普段見れへん一面も見えたりで、
ほんまに楽しかった!

『大変なことも乗り越えてこそ、本当の楽しさがある』

『焦ってるときは、焦るがまま動けばいい。逆に心に余裕があるときは、立ち止まって考えながら動けばいい』

『5年のスパンで考えてみ。たとえばこれからがむしゃらに5年突っ走っても27。さらに5年かけても32。うらやましいわ~』

まさに今考えてることが
言葉になった感じ。

9月にラスト1回!
全クラス入れてもらえるようにお願いしたし、たっくさん吸収してこよ~♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

励ます会!

2011.08.23 *Tue
produced by ボランティア先の小学校の先生!

3年前からお世話になってる小学校の先生たちと、ごはん食べに行ってきます♪

10人以上も集まってくれはるんやって…!

去年まで一緒に学習支援してた子で、今年から小学校の先生になった子と
来年からアフリカに行くあたしのために

『励ます会するから来てな~』

ありがとうございます!

月曜しか行ってないし
学生じゃないのに行かせてもらってるのに…

こんなにもあたたかく見送ってくださるなんて!

ほんまにうれしい♪

大好きな、すてきな先生たちと、たくさんしゃべってこよ~♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いただきました!ステキ!

2011.06.27 *Mon
『先生が掃除を手伝ってくれて、うれしかったです♪』

今日は1年生♪
念願のプールにも入り
音楽の授業ではマルモの踊りに全力で取り組んで
1日のしめくくり、明日への会で『ステキ』をいただいちゃった-!

いつも聞いてるだけやったけど
うれしいもんやね♪

いよいよ小学校ボランティアも
のこり5、6回…
早すぎる-!
さみしすぎる-!

いっぱいいっぱい吸収することを誓います!

久しぶりにこんな遅くまでバイト~
今日はぐっすり眠れそうやなあ♪
まろちんが鳴かなければ。笑

さ♪か-えろ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

だっぴっぴー!

2011.06.20 *Mon
下線文先生ー!!
わー!
きゃー!

って2年生大騒ぎ

なにごとかと思ったら
飼ってるザリガニが脱皮したんやって♪

興味津々のような
ちょっと気持ち悪いような…
みんな不思議そうに見つめてましたとさ♪

今日も雨天でプールはなし!
がーん!

でも1日エンジョイしました
かわいい!ほんまに!

これからいったい何人の子どもたちに出逢うんやろか…
楽しみ!

さっきバイト終わりまして、
今帰宅中です

明日から本格的にキッチンが始まる!
しかもモーニング!
やばい!早く寝ーへんと!

と思いつつ
お腹のヘリと格闘しま-す笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © MY SUNNY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

chinami*1215

Author:chinami*1215
世界中どこにいても
空はつながってる

世界中どこに行っても
キラキラした瞳で未来に向かって生きる
子どもたちがいる

言葉も、文化も、肌の色も、
いろんなことが違うかもしれへんけど
みんな同じ空の下で暮らしてるって
あたりまえのようで
めっちゃすてきなこと!

世界中が、たくさんの笑顔であふれますように…♪

たくさんの人に出会って
いっぱい学んで
いろいろ考えて
たくさん笑って
そんな毎日がしあわせ…♪

小学校の先生として
世界中の子どもたちと出会うのが
夢です

いつも支えてくれてる
みんなにありがとう

keep shining…*
keep smiling…*

2012年1月から
西アフリカのベナン共和国で
青年海外協力隊、青少年活動隊員として
活動中です♪

自己紹介はこちら♪
http://smiley1215cs.blog51.fc2.com/?m&no=16








最新トラックバック








検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




