This Category : やま&たび


--.--.-- *--
EDIT | 

我愛台湾

2011.09.16 *Fri
ただいまー!5日間の弾丸ぶらり旅から帰国♪

早かったけど、めっちゃ濃かったっす!

1日目は前のブログの通り。

2日目は天母ていう日本人学校とかアメリカンスクールとかがあって
外国人がいっぱい住んでるところをぶらぶらしてから
久しぶりにYMCAに行ってきた~!

日本人学校の子どもたちの水泳クラスが終わったところで
ガッツが一緒にバス乗ったら?っていうから乗せてもらったら
2年前にリーダー派遣してもらったときに一緒にキャンプ行った子と、水泳教えた子に再会!

あのときのまま大きくなってた~
しゃべってたらあっという間に日本人学校に着いて、ちょっと保護者の方としゃべって
ばいば~い!
いつまで台湾にいるかわからへんていうてたけど、ぜひ楽しんでくださいな♪

夜はYのリーダーと西門へ。
ギョーザ食べまくり!
3年も台湾にいるのに、いまだに台湾が好きになれないという日本人スタッフの青木さん。笑
でも台湾語を熱心に勉強したり、新しい取り組みを始めたり、きっと大好きなんやろなあと
勝手に思ってま~す

3日目。
前日に思いつきで決めた高雄にGO!
高雄は台北からバスで5時間ぐらいの台湾の南に位置する都市。
台北が東京なら、高雄は大阪かな。

朝起きて、5Fの談話室にいたら
ドミが一緒の黄さん(HAPPY FAMILY 2は男女部屋が一緒なのです!)と朝ごはんに行くことに。
聞けばこうさんはインド人とブータン人のハーフで、英語、日本語、中国語…いろいろこなすすごいおじさん。
今はこのホステルにいる日本人の男の子に北京語を教えたり
ガイドをしたり
とにかく自由人な感じ。

また明日再会することにして、あたしはバス停へ。
長距離バス乗り場は最近新しくできてめっちゃきれい!
わかりやすいし。
スムーズに高雄まで行けました…って言いたいとこやけど

いつものように爆睡してしまったせいで、降ろされた場所がどこかわからん!
しかも謎の偏頭痛発生!
わお!

ふらふらしながら、昨日ガッツが予約してくれた宿にたどりつきました。

Liouhe Hostel
日本人はなんと2人目!いえ~い!
値段はドミで1泊400NTドル
やっすー!しかもめっちゃきれー!
働いてる人みんなフレンドリー!
駅からも歩いて行けるし、日本のガイドブックに載ってないのが不思議。

検索かける人がいるかもしれんから住所書いとくねー!
高雄市新興区自立一路6ー8
ちなみに区は台湾の漢字やから出てこやんかった。。。
6の次は港からさんずいをとった漢字で
8の次は号+虎です。
駅からは10分ぐらいかな?
今回あたしが使ったU-BUSの降車場所からも同じぐらい。

荷物だけ置いてMRTに乗ってぶらり西子湾へ。
夕日がめーっちゃきれいやった。
帰りは駅まで歩いて、途中タピオカミルクティーを飲んだりして、
現地の人たちに混じってました

そのあとドリームモールっていうところで念願のGORE-TEXゲット!
アウトレットなうえに、MADE IN TAIWANのものがやっすい!

今回高雄に来たもう一つの理由は、いわちゃんに会うこと。
というわけで、10時に待ち合わせして、夜市でごはん食べて、
いわちゃんのバイクで高雄観光♪
愛河っていう夜景のきれいな河を歩いてたら
Def Techのマネージャーさんに~であった~笑
いわちゃんが写真撮ってくださいって声かけたら、たまたま。
もうすぐ台湾でライブやからその下見やって~
これも何かの偶然やからって缶バッチいただきました♪

で、そのあとはいわちゃんちに泊まることになったから
ザックを宿に取りに行って、バイクで走ること50分。
バイクに乗って台湾の風をあびて、さいこー♪
おうちに着いて、即、就寝。笑
気づいたら2時になってたからねー。

台湾4日目はいわちゃんが働いてるスパにおじゃましました。
エステデビューしちゃいました!
極上のエステをしていただき、
フレンドリーなみなさんに見送られて
いわちゃんとお昼ごはん♪

2日間ほんまにお世話になりました~!
いわちゃん、ありがとう!

新幹線で台北へ。
またまたHAPPY FAMILY 2に行って
こうさんと再会。
日本人の男の子、まゆみくんにも会って

夜は夜市でごはん!
ようようと、りんちゃん、水泳リーダーとその友だちも来てくれて
まろちんの服買ったり
マンゴーかき氷食べたり
あ~しあわせ♪

また3年後に~ってみんなとバイバイして
そっから朝までしゃべり場!
こうさん
台湾の大学に通うイスラエル人の…名前忘れちゃった。笑
早朝にベトナムに出発するかいさん
1日目の宿で一緒やったみなみちゃんたちと
お酒を飲みながらのんびーりしゃべって

朝5時30分就寝。

起床予定は7時。

シャワーを浴びて、のんびり朝ごはんを食べて、9時に出発っていうプランがあったから。

しかーし!
起床したのは8時45分。
はい、またやらかしましたー!笑

焦ってたらこうさんがバイクで送ってくれてん!
しかもパイナップルケーキを買いたいっていうあたしのわがまままで聞いてくれてん!
もうほんま、謝謝!

空港には余裕で間にあいました♪
牛肉麺とタピオカミルクティーをのんびり食べて
免税店をぶらぶらして

大阪なう。

まろちんの服はでかすぎたので、着れるようになるには時間がかかりそうです。笑

3回目の台湾。
新鮮で感動!っていうのは少なくなってきたけど
やっぱりあの空気、人との出逢いは最高!
大好きな友だちもいっぱいいて、もはやホームですな♪

シンプルに生きる

こうさんがよく言ってた言葉。

飾らなくたっていいじゃないかと
大切なものは、いつも自分をつつんでくれてるんだと

もうすでに I miss TAIWAN!

来週からは宮古に行くぞー!

やりたいことを、今やるのだ!
シンプルに、自分の気持ちに正直に。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

台湾なう!

2011.09.13 *Tue
にーはお!

台湾2日目♪

昨日は空港までガッツが迎えに来てくれて
宿まで送ってくれた

今回も『あかり』でお世話になりました

チェックインしてから11時ぐらいまでガッツと彼女さんと3人で夜市♪
いきなり食べまくり~
てか彼女さんめーっちゃかわいい!

で、帰ってきたら談話室でしゃべってる人がいたから混ぜてもらって
結局4時就寝。笑

今朝は台湾のおいしすぎる朝食を食べて
またしゃべって
これからどうしようかな~ってボケっとして

今から『happy family2』っていう宿に移動しまーす

前から行きたいなあと思ってた外国人バックパッカーの多い宿
楽しみ~

夕方までぶらぶらして
YMCAに行って
夜はたぶんみんなでごはん食べて

今日はそんな1日。

明日は花蓮のほうまで行ってみよっかな♪

なんしノープランなもので。笑

ではでは!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

た、た、た、たいわ-ん♪

2011.09.12 *Mon
行くぞ!
おー!

桝井さんとしゃかいしゃんとベトナムランチを食べて、
ただいま空港に向かっております♪

滞在期間:未定
予定:無計画ぶらり
宿:未定

とまあいつもの感じ♪

めっちゃ楽しみ-!
早くみんなに会いたい!

今日はガッツが迎えに来てくれるかも?

うひょー!笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

歩けば、進む。

2011.08.21 *Sun
ただいま-!
3回目にして過酷すぎる富士登山!
無事に生還したよ~

まあ初日から振り返りますと…

到着して、頂上までダッシュ&お鉢巡りを試みるものの、悪天候&時間のなさから断念。。。

12時ぐらいからみんなで登山開始して、るんるんで宿に到着♪

ちなみに今回のルートは
スバルライン5合目からの初心者向けの登山道~

去年もここやったんやけど、なんとなくラクに登れた気がする!
成長?笑

7合目の鎌岩館にお世話になりました!
宿帳つけてもらうときに
NYから来たお客さんいたから通訳をして、仲良しこよしに♪
久しぶりに英語しゃべったな~
異文化コミュニケーション!

楽しみにしてた晩ご飯は
ハンバーグ!
おいしかった~

それから仮眠して(全然寝れへんかったけど。笑)、夜の10時に出発-!

このときはまだ小雨。
ガスってたけど、期待に胸を膨らませて、前進あるのみ!

でも、天気は一転…

豪雨+強風

雨具ももはや無意味で
体は冷えてく一方で…

8.5合目
ついにあたしの膝が震えて前に進めんくなった

タフなゆりとごーごに励まされて、膝にカイロをはっつけて、

再出発!

天候は悪くなるばかり…
登山道は滝のように雨水が流れておりました。笑

御来光は見えないと確信
なんのために登ってるんやろかと本気で考えた

でももうここまで来たら、頂上まで行きたい!

その一心で登り続けて…

5時
富士山頂到着!

ピンバッチ(日付入り)購入!

下山開始!

滞在時間はたったの5分。笑

相変わらず降ってる雨に打たれながら、びしょ濡れで下山して…

8時40分5合目に生還!

いや~
歩けば進むね!
たどりつくんやね!

この2日で感じたこと。
しんどくても、心が折れそうでも
そこに仲間がいて、達成感とか楽しさを共有できるから
頑張れる!
最初は知り合いじゃなくても、
そこにいればもう仲間!

下山して再会したNYカップルも
バスのお兄さんも
すごいねー!頑張ったね!って言ってくれた♪

下山後にゲットした情報によると、ツアーは山頂行くの中止したらしい。
個人の登山者にはそんな情報回ってきませんでしたけど。笑

まあ、終わりよければすべてよし!

ほんま、またリベンジしたい
次こそは御来光&お鉢巡りするぞい!

帰って洗濯物ひっくり返すんがこわい。笑

よし!
か-えろ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふ、ふ、ふ…

2011.08.19 *Fri
ふーじさん!

今日の夜行で!
行ってきま-す♪
withごーご&ゆり

なんだかんだで3回目!
今回こそはお鉢巡りがしたい…

というわけで、
天候によりけりやけど

【プラン1】
8時30分5合目
↓頂上までダッシュ!
お鉢巡り
↓7合目まで下山!
仮眠…
↓頂上まで登る!
御来光♪

【プラン2】
のんびり7合目まで登山
↓仮眠…
御来光♪

まあ要するに、7合目~頂上を1往復するか2往復するかの違いやね。笑

7合目にしか宿がとれへんかったから、苦渋の決断をせまられそう…

でもなんし、後悔したくないのだ!

プラン1を選択した場合、ごーごとゆりとは別行動になるんやけどねー。
よし!相談してみよう!

高校生ぐらいから
なにか変化したとき、
変化を求めてるとき、
無我夢中で体を動かすようになった

自分と向き合えるというか、見つめ直せるというか、大切なんよね、無心になれる時間が。

ぜひとも突っ走りたいぞー!
晴れますように!

今日は朝からサックス♪
今までYで作業してきて
今から高3のときのクラス会♪

荷物背負って行っちゃうよ~

楽しみだあ!
早くみんなに会いたいな♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © MY SUNNY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

chinami*1215

Author:chinami*1215
世界中どこにいても
空はつながってる

世界中どこに行っても
キラキラした瞳で未来に向かって生きる
子どもたちがいる

言葉も、文化も、肌の色も、
いろんなことが違うかもしれへんけど
みんな同じ空の下で暮らしてるって
あたりまえのようで
めっちゃすてきなこと!

世界中が、たくさんの笑顔であふれますように…♪

たくさんの人に出会って
いっぱい学んで
いろいろ考えて
たくさん笑って
そんな毎日がしあわせ…♪

小学校の先生として
世界中の子どもたちと出会うのが
夢です

いつも支えてくれてる
みんなにありがとう

keep shining…*
keep smiling…*

2012年1月から
西アフリカのベナン共和国で
青年海外協力隊、青少年活動隊員として
活動中です♪

自己紹介はこちら♪
http://smiley1215cs.blog51.fc2.com/?m&no=16








最新トラックバック








検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




