This Category : JOCV23-3


--.--.-- *--
EDIT | 

初詣!

2012.01.03 *Tue
今年3回目の初詣♪
てことは初じゃなくなるんか…笑

今日は協力隊の
てらちゃん&でぃーご
と3人で西宮神社に行ってきます

もうみんな出国やで~!

だから、個人的に絵馬が書きたい
みんなのしあわせと、無事を願って…

早い人は明日~あさってにかけて出発!
みんな、楽しもな~!

よっしゃ!行ってきます♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

東京なう!

2011.12.09 *Fri
75人の仲間と、たくさんのスタッフさんや先生たちと

駒ヶ根で過ごした65日間

こんなにも素敵なチームの中で訓練できて、めっちゃしあわせ♪
KTCでの生活は、機会があればまた書きます

昨日は涙のお別れのあと
東京に来ちゃいました
ごはんを食べて
カラオケに行って

今から名古屋に行きます

またまた遊びます!笑

日本中に仲間ができたな~

そして来年には世界中に仲間がいるんやな~

よし!
まだまだ楽しも♪

出国まであと33日♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

62日目

2011.12.05 *Mon
お久しぶりです♪
comment ca va?
いよいよ協力隊の訓練も終盤に近づいてきたよ~

毎日充実しすぎて
ほんまに幸せ!

おととい語学の最終試験があったんやけど
全員合格しました!
めっちゃうれしい~

来月にはそれぞれ任国に旅立っていくんやと思うと
不思議な感じ。
自分自身も、まだ実感ないな~

そんな今日は東京へ♪
皇太子様に会ってきます

今諏訪湖付近を走行中~
朝日がきれいやな~

あと4日、自分らしく楽しんできます♪

bonne journee!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

75人の仲間とともに

2011.10.14 *Fri
bonsoir!
ca va?
j'a someille...

てな感じでこんにちは!

協力隊の訓練も、一週間が経過しました

エブリデイ、フラ語!

コンゴ出身のsamba先生とみっちり勉強してます
ちょっとずつやけど、積極的に使えるようになってきたかな?

青年海外協力隊(JOCV)とシニア海外ボランティア(SV)合わせて75人の共同生活♪
22歳は一番若い~
同期が7人もいて、めっちゃ心強いっす

生活班は12人で、副班長になりました!
お父さん、お母さん、明るいお兄ちゃんお姉ちゃんたちにかこまれて
まさにファミリーって感じ♪
同い年のどさんこボーイもいます!

最初の日曜日は、7班のお母さんこといくこさんと駒ケ岳に登ってきたよ~
こんなに早く行けるなんて♪
晴天の登山はさいこーでした

あさっても天気がよければ行っちゃいます♪
班の飲み会もあるし、週末はめっちゃ楽しむでー!

7時から朝の集い
9時から17時までフラ語(たまに講義。宗教学とか。)
19時から21時まで語学自習

こんな毎日♪

ここに来て、いろんな仲間に囲まれて、
さらにモチベーションあがってるなう。
勉強大変やし、悩むこともあるやろうけど、
いっぱい学ぼうと思います♪

最後に報告…
j'a le petit ami!

以上で~す!
またちょいちょい更新します♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いよいよスタート!

2011.10.06 *Thu
新幹線とバスで長野県駒ケ根に到着♪

今日から青年海外協力隊H23年度3次隊の訓練が始まります

合格から半年。
どきどきして迎えた今日はあいにくの雨

全部で74名のボランティア候補者が集って
わいわい1日目が終了しました~

1人部屋
ごはんおいしい!
お風呂広い!

もう快適すぎる♪

さっそくトレッキング仲間も見つけて、テンションあがりまくり。笑

班があるんやけど、さっそく副班長になりました
でしゃばりなあたし…笑
でも、できることを一生懸命やろうと決めたから
この65日間、いっぱいがんばろ~!

みんな仲良くなれたらいいな♪
いろんな世界を共有できたらいいな♪

出国は1月10日に決定!
成田から、パリ経由でベナンまで行きま~す

明日も基本オリエ
でも語学のテストもある…

最後の追い込みなう!
ぼちぼち寝よかな~
明日から5時30分起きだい!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © MY SUNNY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

chinami*1215

Author:chinami*1215
世界中どこにいても
空はつながってる

世界中どこに行っても
キラキラした瞳で未来に向かって生きる
子どもたちがいる

言葉も、文化も、肌の色も、
いろんなことが違うかもしれへんけど
みんな同じ空の下で暮らしてるって
あたりまえのようで
めっちゃすてきなこと!

世界中が、たくさんの笑顔であふれますように…♪

たくさんの人に出会って
いっぱい学んで
いろいろ考えて
たくさん笑って
そんな毎日がしあわせ…♪

小学校の先生として
世界中の子どもたちと出会うのが
夢です

いつも支えてくれてる
みんなにありがとう

keep shining…*
keep smiling…*

2012年1月から
西アフリカのベナン共和国で
青年海外協力隊、青少年活動隊員として
活動中です♪

自己紹介はこちら♪
http://smiley1215cs.blog51.fc2.com/?m&no=16








最新トラックバック








検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




