
--.--.-- *--
EDIT | 

ンジョレ~ひとりじゃない!~

2013.08.04 *Sun
mer. 26/06/2013@Lope et Ndjole

念願の山登りを終えまして
大自然を満喫いたしまして

次に目指すは…ンジョレ!

ランバレネという街に行くために
経由地として1泊しました♪

ロペ~ンジョレのチケットは
駅の窓口で前日に購入。
当日も空席があれば買えまーす
5750fcfa也。
所要時間は約2時間。

あっという間に到着~♪
大きめの街やと聞いてたけども
めっちゃしずかやーん!
ホテル…あるんですか?

着いた頃にはちょっぴり薄暗くなってきたから
とりあえずまわりの人から情報収集。

タクシーでアンビル(Centre ville)に行きなさい
とのこと。

なるほどねー
静かやったんはここが市街地やったからなんや!

土道からすぐにコンクリートの舗装路へ。
え、きれー!!
こんな街外れやのに。
ベナンにはない、この快適さ。

アンビルまでは500fcfa。
ホテルまで送り届けてくれたタクシーのおっちゃん。
merci bcp!!

【Hotel Papaye】
5階建てのホテル。
ちょっと薄暗いけど、まあ快適♪
1泊11000fcfa~
うれしいことに、お湯シャワーです!!

Hotel Papaye

近所にもう1つホテルがあったよ~
【Hotel KEVAZINGO】
1泊8500fcfa~
こちらもなかなか素敵な雰囲気♪

荷物を置いてごはーん!
がしかし、おなかがぐーるぐる…

なんでやろー
ベナン食より辛くないのにな。
そんなに暴飲暴食してないのにな。

歩けそうやから出発!w
タクシーから見えた
ドラム缶で焼いてるお肉が食べたい!!

ででーん!

1串250fcfa~

その名も…クペクペ!
串によって値段が決まっております。

マヨネーズと
マスタードと
液体マジーをかけて
いただきまーす!

うま!

パンやらマニヨックやらバナナの揚げ物やら
サイドメニューも充実のラインナップ。

そういえば、ガボンのパンおいしい気がする。
ぜひご賞味あれ♪

どっから来たのー?
と隣のカフェのおにいちゃん。
ベナンだよー
とあたし。
世間話に花が咲く♪

ホテルに戻ろーっと!

と…と、と、と!
マルシェ(市場)のとこにある電気やさんに
何やら人だかり。
テレビでサッカーの試合の中継♪
ちょこっとお邪魔して、一緒に観戦~

1人旅、結局1人じゃないねー
いろんな人がそばにいる。
おもしろい♪

あったかいシャワーを浴びて
すっきり!
でも1晩中、蚊との戦い!w

ま、こんな夜もあるか~


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/05(月) 09:44:38 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11(日) 20:27:33 | | # [Edit
コメントありがとう!

まさかブログを発見されてしまうとは…笑
帰ったらまたみんなで旅行しようね♪
2013/08/25(日) 06:35:46 | URL | chinami*1215 #- [Edit
1人のような1人じゃないような…w

なんちゃってフラ語でがんばってます♪
2013/08/25(日) 06:40:21 | URL | chinami*1215 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © MY SUNNY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

chinami*1215

Author:chinami*1215
世界中どこにいても
空はつながってる

世界中どこに行っても
キラキラした瞳で未来に向かって生きる
子どもたちがいる

言葉も、文化も、肌の色も、
いろんなことが違うかもしれへんけど
みんな同じ空の下で暮らしてるって
あたりまえのようで
めっちゃすてきなこと!

世界中が、たくさんの笑顔であふれますように…♪

たくさんの人に出会って
いっぱい学んで
いろいろ考えて
たくさん笑って
そんな毎日がしあわせ…♪

小学校の先生として
世界中の子どもたちと出会うのが
夢です

いつも支えてくれてる
みんなにありがとう

keep shining…*
keep smiling…*

2012年1月から
西アフリカのベナン共和国で
青年海外協力隊、青少年活動隊員として
活動中です♪

自己紹介はこちら♪
http://smiley1215cs.blog51.fc2.com/?m&no=16








最新トラックバック








検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




