スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ただいま!

2014.02.05 *Wed
おかえり!
と、たくさんの人が迎えてくれる。
ありがとーう♪

地元でのんびり。
久しぶりにブログ更新しまーす

地球の裏側、
西アフリカ、ベナンから帰国して
早1ヶ月…

ほんまに早い!

まずは、ベナンのみんなに…
ありがとう!merci~!
たくさんの友だちに、
協力隊のみんなに見送ってもらって、
涙なみだのお別れ…

でも、また行くから!
もうあたしの第二のふるさとやもんね♪

編みこみして帰ってきたJapon。
冬服なんてなかったから
せっせとお買いものから…

店員さんが、声かけづらそう…w

「なんやこの人?日本人?!」
「何語で声かけようか…」

みたいな空気。w
たしかに、東京で同じ髪型の人には出逢わへんかった。

そんなこんなで、
友だちとか、
世界中から帰国した協力隊仲間と
久しぶりにわいわいした5日間。

Edu会 in Tokyo!

ベナンみやげ♪


人生初、スマホに戸惑ったり
今のこと、これからのことを語り合ったり
ベナンのことを話したり…

そして、大阪へ。

たくさんの友だちに会う毎日。

あいか et ちーこ

大学の友だち♪
stowe会の写真がUPできへーん(+_+)

かすこー3年8組!

変わらない、高校の友だち。

まだまだ、載せきれませんが!
(というより、写真が編集できませんでした。
どうやってサイズちっちゃくするねーん!)

協力隊の大先輩へむりさんと、まさかのまっちゃんさん、
いつまでも笑いの絶えないちーぼ、
小・中学校の友だち、
だいすきぼりーず、
ゼミの先生Anita、
World wideな先生まっちゃん、
はじめましての友だちも…

とにかくたのしい毎日です。

もちろん、ベナンは恋しいけど。

日本にはあっというまに馴染んだ。
まるで、この2年間が夢やったみたいに。
あたし、ほんまに地球の裏側にいたんかいな?
さすが、生まれ育ったところ。
25年…あ、2年ベナンやったから、23年?

あたし、日本人なんですね。

で、心の整理がまだまだ。
ちょっとふらふらしております。

そんなときこそ、
「ぼちぼち」
なんかな。
ぼちぼちやってるかー?
ってベナンの挨拶を思い出してみたり。

「ゆっくりでいいよ」
と言ってくれる家族がいる。

いろんな刺激をくれる友だちがいる。

春からのことは
選択肢がいろいろあって、
決めかねてる今日この頃です。

あんなに決意してたつもりやのにねー
いろいろ、わくわくしちゃうんです。w

2月になりましたので
報告会やら、
小学校、高校でのお話が、
今後の予定。

「伝えたいこと」
まとめていこう。

日本語を忘れたわけじゃなくて
なんだか頭がいっぱいいっぱいなんです。

でも、いろんな人にベナンを知ってもらえるのが
うれしい♪
新しい発見とか
わくわくするような気づきがあって
楽しい!

がんばるでー!

あ、それから、スキーもね。

ゆきー!スキー!

板get-!!
スノボもやろーかな。

最近持ち歩いてる
フォトブック。
ベナンの写真を、まとめてみました。

もちろん、めーっちゃ縮小版。
でも、「ベナンの風」がつまってます♪

雪の舞う朝ですね~
今日も午前中は
まろんとのんびり。

まろんさん♪

かわいいでしょー?
あと、わかるかな?
足に注目!ビーサン焼け!
とれへん!w

お昼は友だちとランチしてきまーす

あー!学校行きたい!
春はすぐそこ…♪

なんだかまとまりのないブログ。
でもこれが、今のあたし。

落ち着いたら、ぼちぼち更新していくね。
ベナンのことも、
セネガル旅情報も、
近況報告も。

…落ち着くかいな?w

みなさん、今日も素敵な1日を♪

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © MY SUNNY DAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

chinami*1215

Author:chinami*1215
世界中どこにいても
空はつながってる

世界中どこに行っても
キラキラした瞳で未来に向かって生きる
子どもたちがいる

言葉も、文化も、肌の色も、
いろんなことが違うかもしれへんけど
みんな同じ空の下で暮らしてるって
あたりまえのようで
めっちゃすてきなこと!

世界中が、たくさんの笑顔であふれますように…♪

たくさんの人に出会って
いっぱい学んで
いろいろ考えて
たくさん笑って
そんな毎日がしあわせ…♪

小学校の先生として
世界中の子どもたちと出会うのが
夢です

いつも支えてくれてる
みんなにありがとう

keep shining…*
keep smiling…*

2012年1月から
西アフリカのベナン共和国で
青年海外協力隊、青少年活動隊員として
活動中です♪

自己紹介はこちら♪
http://smiley1215cs.blog51.fc2.com/?m&no=16








最新トラックバック








検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




